皆様

こんばんわ。
龍馬です。

先日友人と飲んでいた際、お前はいいよなー充実してそうでーと言われました。

その友人は、現在、恋愛も仕事もうまくいっていないらしく、話の流れからそのような話が
出ました。

僕はこの言葉を聞いて、少し違和感を感じました。

なぜなら今の僕自身が、仕事も恋愛もうまくいっているように見えても、いつ下降線をたどり
失敗し、挫折を味わうかわからないからです。

それに、うまくいったようになったのは、何度も挑戦して行動して、失敗したからだし、って思います。

しかも、今後もうまくいくなんて保証もない。

別の先輩で、年収も僕よりはるか上の方がいますが、話を聞いていて、僕はいいよなーって思いません。

逆にどうすれば、その様な年収を得れるのかと、すぐになぜ?って思います。

友人は現状に対して、⚪️⚪️だからうまくいかないって思っていますが、そう思っている限り
幸せにはなれないでしょう。

なぜなら、幸せな状態は自ら掴むものであり、決して歩み寄ってはこないからです。

指をくわえていて、降ってくるわけでもありませんww

⚪️⚪️だからうまくいかない。だから⚪️⚪️の方法を試してみよう。

このような思考パターンが一番良いと思います。

自分の境遇に対して、愚痴や不満ばかり並べている人は、その様な人生になるでしょう。

持ち前の分析力で原因を掴んでも、次のアクションがなければ、もうそこで終了です。

諦める思考回路は、何事も諦める思考パターンで、正直そのような人は後ろ向きな発言ばかりで人間力がなく、魅力的ではありません。

人間力が問われるこの時代。

いかに人間力を上げられるか、私は毎日そればかり考えております。

資格などは所詮補助にすぎません。