皆様

こんにちわ。
健太です。

本日はネガティブな波について

皆様はこれまで生きてきて、
例えば友人Aが友人Bに対して、ねえねえ友人Bがマジむかつくんだけどさー
みたいな事を共有された事ありませんか?

その際あなたはどの様な対応をされましたか?

あなたは一緒になって友人Bの悪口を言って同調したりしてませんか?

もし同調していたらやめましょう。同調しても何も解決しませんから。

結局同調すると、これはどこどこが悪い。誰が悪いからこうなると分析して終わった所で
わき起こるのは、いやーなネガティブな感情だけ。

何も解決になりません。

もちろん人間ですから、不平不満を共有したい時はあります。

でもその不満の原因を払拭する為の’’何か’’をしましょう。
だって完璧な人間なんて、この世にいないですしww

例えば友人Aに対して、「友人Bは確かに悪いところあったよ。だけど影でこういう事をいうのはやめて、今度話し合おうよ」とか。

いつも不平不満を言うだけの人生なんて、それなりの人生しか待っていません。
ネガティブな言葉はネガティブな波しか生み出しません。
不平不満しか言っていないと、類は友を呼び、周囲には不平不満を言う人しかいなくなります。

想像してみて下さい。そんな集団嫌でしょう??ww

だからあなたが友人Aに対して、その事を理解させ、ネガティブな波を断ち切り、あなたが起点となってプラスの感情の波を生み出しましょう。

不平不満だけ言う人に成長はありません。ポイントはその後で、何かをできる人。

心がけるだけで、だいぶ違った結果になるし、人間として器がでかくなるでしょう。

こう考えると人間って本当に複雑ですねww

いつもお読み頂き、ありがとうございました。

本日も頑張りましょう。