SplashtopRemoteを使ってみた | なぜざるスパゲッティは存在しないのか

SplashtopRemoteを使ってみた

今回はiPadアプリのSplashtopRemoteの紹介です(^^)


これ、簡単に説明すると


iPad上で自分のパソコンをネット経由で操作できるっていう画期的なアプリです


な、、、なんだって??



今のところWinだけしかサポートしていないんだけどMacもβ版として一応対応はしております



これ何がすごいかって言うと

設定が驚くほど簡単

まずiPadにSplashtopRemoteのアプリをダウンロードして

ほんで
自分のPCにもSplashtopRemoteのサイトにいって専用のソフトをDLしてインスコして

あとは簡単なパスワードと表示されているIPをチョンチョンと打ち込めばあら簡単よ奥さん


あっというまにiPad上に自分のPC画面がiPad上に表示されているじゃないですか(-□-;)


これはその時のiPadの画面をスクリーンショットしたものです
↓↓
$なぜざるスパゲッティは存在しないのか
$なぜざるスパゲッティは存在しないのか

ちなみに自分はMac上でVMwareを使ってwin環境をつかってvocaloidを使用してます

Cubaseとかも簡単なエディットはできそうだ^^

$なぜざるスパゲッティは存在しないのか


まだMacはβ版のせいもあると思うんだけど非常に操作がしにくいです;

自分はマウスポインタを一番下にもっていくとDockが表示される設定になっているのですが、マウスポインタがギリギリで一番下にいきません(笑)なのでDockがだせません(笑)これは死ぬほど不便(笑)

あと音が出ません(笑)でもPCに内蔵されているマイクの音は拾います


PCに向かって声をだすとiPadからその声が聞こえてくるのでなんか気持ち悪いです(笑)

これらはもうアップデートに期待するしかなさそうですね^^;


でもこれがあればWordやExcel、本気を出せば簡単なネットゲームとかも(さすがにアクション系はきついと思いますが)iPad上でできちゃうかも!!

はやく正式版ができるのが楽しみです^^




でも、お高いんでしょ?





それがなんと奥さん



今ならなんと






でーーーん


230円!!



間違いなくiPadのキラーアプリになるでしょうね^^