接客業のパートをしています。


先週はお盆でしたが、

私はいつも通りパートでした。


一方、夫は9連休。

特に予定もなく、基本的に家で過ごしていたようです。




これまで夫は、

家事を一切やりませんでした。


!


今回は買い出しや夕飯作りなど、

率先してやってくれましたーー!!


おかげで私は帰宅したらすぐに

夕飯を食べられ、幸せでしたラブ




夫が家事をやらなかった理由。


それは私が長らく専業主婦だったから


パートで働くようになってからも、

最初の頃は短時間勤務だったので、

夫に家事を手伝ってもらう必要がありませんでした。



でも今のパート先は、土日フルタイム勤務。


だから夫にも少しづつ、

家事をやってもらうように仕向けました。


なかなかうまくいかなかったけど。

3年たった今、やっとここまで来ました泣



まだ掃除や洗濯はやってくれないので、

こちらも少しづつやってもらえるよう、

長期戦でがんばりますニヤリ