接客業のパートをしています。



開店準備終了~開店までの数分間は、

スタッフ同士のおしゃべりタイムルンルン


みんなと仲良くなれる貴重な時間ですが。


最近私は、おしゃべりに参加してません。



その代わり、売場を細かく確認したり、

マニュアルを見返したりしています。




尊敬するスタッフさんがそうしているので、真似し始めたのですが。


びっくりするほどミスが減り、

仕事の効率も上がりました!!




しかし。

よくおしゃべりしていたスタッフの一人に、


「ゾルタさん、

   最近話に参加しなくなったけど、

   私たちを避けているの?

   誰かとトラブルでもあったの?」


と、問い詰められてしまいましたガーン



理由を正直に話しましたが、

いまいち信じてない感じショボーン

 


仕事の目配りも大事だけど、

人間関係の目配り(?)もちゃんとやらないとなあ。


とりあえず今日はおしゃべりに参加しよう…。