接客業のパートをしています。



冬に健康診断を受け、

結果書をチラッと見たところ、

「A」が並んでいたので安心していたのですが。


先日よく見返したら、

まさかの貧血が「C」判定でした。





血色素(ヘモグロビン)が足りないそうです滝汗




貧血と言われたのは30年ぶり。


モリモリ食べてはいるけど、

年齢的に更年期だし、紅茶をよく飲むからなぁタラー



とりあえず、

鉄のサプリを買って飲むことにしました。


私はカプセルだと胃が痛くなるので、

ファンケルの錠剤型のサプリにしました。




貧血は疲れやすくなるそうなので、

その予防のためにも治さないといけません。


疲れが溜まるとシンプルに身体つらいし、

愚痴が増えてネガティブ思考になるし、

良い事ひとつもないですからねウインク




大型連休、私のようにお仕事の方も

たくさんいらっしゃると思います。


おそらく忙しい毎日になりますが、

疲れを溜めすぎないよう、

適度に抜きながら乗り切りましょうねウインク