タイトルの通り、

この2週間で100万円使いました滝汗


すべて、息子の大学進学に関わる費用です。




私立大学の文系に進むのですが、


入学金+前期授業料

+教科書代+学生生協加入費=85万円



高校は制服だったので、

私服類も大量に買いまして、


私服 + 靴 + カバン   =7万円

スーツ等 一式 +礼服 =6万円


その他雑貨(定期入れ等) =1万円



4月には通学定期代もかかるし、

スマホのギガ数も上げるので

月々のスマホ代も高くなりますチーン


まぁ今後は洋服やスマホ代は、

アルバイトして払ってもらう予定なので、

家計で払うのはこれで最後ですニヒヒ




それにしてもお母さんと一緒に

洋服を買いに来ている男の子って

結構いるんですね~。


たまたま出先で息子と一緒にGUに

入ったんですが、

試着室を使っていた5組全員が

母+大学生くらいの男子 でした。

 


そしてオーバーサイズが

流行してるせいか、

布の面積が大きいぶん服が重く、

ボリュームもすごくて驚きましたゲッソリ


一回の洗濯で何枚洗えるかしら…滝汗


主婦にとっては

オーバーサイズは迷惑ですね(ぼそっ)