確定申告、無事に終了しました~。



メインのパートで年末調整は終わっていますが、


・サブの仕事の収入

・寄附2件 (ふるさと納税、NPO団体) 

の申告のためです。



すでに年末調整してあるので、保険など入力しなくて良いのでラクでした。


電子申告(e-Tax)なので、コタツで寝転がってスマホでポチポチやりました笑い泣き




マイナンバーと保険証を紐付けたので、アプリ(マイナポータル)で一年分の医療費額がわかり。


医療費控除の申告に、すごく便利だなぁと思いました。



私は 給与所得控除後の金額が200万円未満のため、医療費10万円未満でも申告できるのですが、


申告可能金額(総所得の5%以上)には、家族分を入れても届かずえーん


交通費を計上しても、足りない感じです。



今年は医療費控除を考えるまでもないほど、医療費が安いといいなあキョロキョロ


ふるさと納税も、今年はワンストップ申告にします。