接客業のパートをしています。



職場の男性パートさん。 


几帳面でキレイ好きな方でしたが、

最近それがエスカレートして、周りを不快にさせるレベルになってきました赤ちゃん泣き




とにかく四六時中、文句を言ってる感じうずまき


みんなで楽しく会話しているのに、突然怒りをぶち込んできたり。


その場にいる人を非難したりするので、

みんなから距離を置かれるように。




ネットで調べたところ、

文句ばかり言ってる人って、実は「認められたい」と思っているんだそうです。


年下の私が言うのも変ですが、

仕事ぶりは素晴らしいと思うので、僭越ながらそれを言葉にして伝えてみようかな?ちょっと不満




「口は災いの元」、私も最近好き勝手発言しすぎてるので気をつけます!