アラフィフなので、白髪は結構あります!


若い頃は一本もありませんでしたが、

出産後に大増殖しましたガーン


それ以来18年間、毎月白髪を染めています。




昔は美容院で染めていましたが、

ここ数年は家で自分で染めています


自分で染めた方が安上がりなのと、

美容院だとどうしても時間が長くなるからです。



子どもが小さい頃は、

美容院に行くのが私の数少ない楽しみで、

美容師さんとおしゃべりを楽しみながら、

ゆっくり白髪も染めてもらってました照れ



でも今は仕事をしているので、

家のことをする時間がほしいんですよね。


だから仕事帰りに、カット1800円の美容院でさくっと切ってもらって、白髪は家で染めてます。



白髪を染める時は、汚れてもいいように洗面所の壁に新聞を貼りまくり、着なくなった前開きのシャツを着てやってますニコニコ



おすすめの白髪染めは、

生え際に塗りやすいクリームタイプ!


色持ちは、昔ながらのビゲンクリームトーンがベスト!!


でもニオイがいいのと、色味が好みなので、

最近はブローネクリームヘアカラーを愛用ガーベラ


染まるまではシャワーキャップかぶって、

洗濯物畳んだりしてます笑い泣き