接客業のパートをしています。



仕事の日にどのぐらい歩いてるのか知りたくて、安いスマートウォッチを買ってみました。

 (勤務中はスマホを所持できないため)



それによると、

「家~職場の往復   」で5000歩

「昼勤(7時間勤務)」で11000歩


  合わせて16000歩ほど歩いてることにポーン




いやいや、いくらなんでもそんなに歩いてないでしょー!


スマートウォッチの性能に疑いを持ちました真顔





先日片付けしてたら、むかし何かの景品でもらった歩数計が出てきました。



電池を入れ替え、同じ条件下で着けてみたところやはり16000歩でした。


歩数計とスマートウォッチとの誤差は500歩ほど。概ね正確でした。




それにしてもこんなに歩いてるなんてビックリです!


それなのに、ぶくぶく肥えていくのはドウシテナンダロウ滝汗