失敗の仕方 | ビール姫のブログ

失敗の仕方

最近刺さった社長の言葉より。


◼︎失敗の仕方で差が出る

どんなに優秀なビジネスパーソン、経営者でも、

たくさんの失敗を経験している。

違いは失敗の仕方。

ただの失敗に終わらせない、

失敗から学び、

打開策を見出し、すぐに別の手を打つ。



◼︎常にセカンドベストを

ビジネスでは常にセカンドベストを用意しておく。

思い描いた通りに行かなかった場合の、落とし所が大事。



…大きな失敗に限らず、

毎日繰り返されるような小さな失敗でも、

ただの失敗に終わらせない。

その失敗の仕方にこそ差が出る。

タダでは死なない。


改めて肝に銘じたいと思いましたメラメラ



{14DF58C4-E3AD-4BB2-9C7F-2DEFB240E075:01}


先日の会食で連れて行っていただいたお店が素敵で、


{96A92C8A-6C5D-41FA-B437-E8BBBDF1DED7:01}

お土産までいただいてしまって、



{A349BE22-8CAE-4269-9F65-05FDB80B69FF:01}


とても心地よい時間を過ごさせていただき、
お店選びや気遣いって大事だなと、こちらも改めて勉強になったのでしたニコニコ