贅沢に慣れてる自分がいます。

 

今まで買っていた物が買えなかったり、食べていた物が食べれなかったり。

 

そもそもお金が無いのに買ったり食べたりが、間違っていたんです。

 

それは頭でわかっているけど、心が虚しくなる時があります。

 

贅沢に慣れてしまって、お金を使う事に慣れてしまったから、家計は赤字になってしまいました。

 

赤字になったのに、それをカバーする為に借金を重ねました。

 

主婦として母親として、ダメな私です。

 

みゆきママから進められて、家計簿をつけ始めました。

 

家計簿をつけ始めて、なんとかしないとと思う事がほとんどですが、たまに昔のダメな私が出てきます。

 

これぐらい買ってもいいかなと、買ってしまったりします。

 

こんなダメな私が、家計を何とか出来るのかな。