今月から家計簿つけてます。

 

夫の給料日が15日だから、15日毎の家計簿です。

 

今月15日から今までの食費が、26,000円だから1日2,000円ぐらい。

 

夫のお弁当込みで、食費を計算してます。

 

家計簿つけ始めてから、余計なものは買わなくなりました。

 

今まで野菜買いすぎて、腐らせて捨てたりしてました。

 

これは今いらないから買わないとか、考えるようになりました。

 

1日2,000円の食費って、どうなんだろう。

 

これでも私なりに、頑張ってこの金額です。

 

まだ家計簿つけ始めたばっかりだからよくわからないけど。

 

どの項目にどれだけお金をかけてたのかは、明確にわかってきました。

 

みゆきママに家計簿頑張ってるって言ったら、すごいって言ってもらえて感激。

 

頑張ります。