こんにちは‼

 

良家建設事業部です(*^^)v

 

weblogdiary354!!

 

 

 

無垢材にこだわった

 

自然素材の家づくりを行っています!!

 

 

 

 

 

 

お仏壇の置き場所ありますかはてなマーク

 

 

 

ご先祖様を祀る

 

床の間が減ってきました魂

 

 

 

 

 

 

宗派で色々違いますが・・・

 

 

 

神棚と向かい合わせはダメびっくりマーク

 

床の間と向かい合わせはダメびっくりマーク

 

南向きに設置するびっくりマーク

 

東向きに設置するびっくりマーク

 

極楽浄土の方角に置くびっくりマーク

 

直射日光が当たらない場所びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからマイホームを建てる方は

 

将来、お仏壇を置くのか置かないのかはてなマーク

 

ご検討されるといいですね気づき

 

 

 

 

 

いろんな話をたくさん聞きましたがピリピリ

 

 

私的にまとめると~ひらめき電球

 

 

リビングに仏壇を置いて

 

いつもみんなと一緒で賑やかなのもいいのかな飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

理想は…

 

リビングの西側(極楽浄土がある場所)に小さな畳コーナー作って

 

リビングに合わせた

 

 

小さめのオシャレなお仏壇を置きたいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今の時代

 

絶対にここはダメびっくりマーク

 

という場所は無いそうです気づき

 

 

 

でも当たり前のことですが

 

お仏壇を粗末にしないびっくりマーク

 

いつも綺麗にキラキラ

 

 

毎日

 

お花と水を、お供えして

 

『いつもありがとう』と

 

手を合わせて感謝したいですね笑

 

 

 

 

 

 

もしものことは

 

いつやってくるかわかりません魂


 

 

 

困ってからでは無く

 

幸せな時に冷静に話し合うと

 

家族の絆も深まり安心できますよ(*^^*)

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございますハート

 

 

 

 

 

インスタグラム始めましたクローバー

https://www.instagram.com/ryouke.house/

 


フェイスブック始めましたクローバー

 

 

 

良家住宅ホームページクローバー

 

良家 お客様の要望に沿った「人生100年時代次世代まで自慢できる住まいの提供」を実現します| 良家 建築事業部良家 は家具のプロとして長年培ってきた技術とノウハウを建設・建築に活かし、建設のプロとして一級建築士の資格を持ったアドバイザーが、お客様のご要望を詳しく伺いお客様目線でベストプランをご提案いたします。良家は人生100年時代次世代まで自慢できる住まいの提供を目指します。良家は新築からリフォームまで対応します。 |良家リンクryouke-rrs.net

 

 

 

良家 夢ハウスビジネスパートナークローバー

 

家株式会社 - 無垢材を使った木造住宅の新築・改築【夢ハウス】夢ハウスビジネスパートナー「良家株式会社」のモデルハウス、イベント情報、施工情報を掲載。奈良県で自然素材・天然無垢材にこだわった家づくりをご検討のお客様は是非ご相談下さい。最新のインテリアデザイン集やフォトギャラリーも満載。リンクwww.yume-h.com