- 前ページ
- 次ページ
報道カメラマン40年
貴方の人生のマイストーリー(自叙伝)
映像で残しませんか❗️
インタビューしますので語って下さい❣️
誰にでもあるサクセスストーリー‼️
一緒に作りましょう❣️
自分の人生をあらためて、振り返る事で
素晴らしい気付きがあります。
忘れていた事、中には、思い出したくない過去もあるでしょう、
でも、そこに!
これからの人生を歩むために必要な素晴らしい❣️ヒントが隠されている事あるかもしれませんよ⁉️
受け入れて乗り越える事で、今までとは違った世界が見えてくる事があるかも⁉️
興味がある方は是非ご連絡下さい‼️
親孝行は、よく死んでからでは、遅いと聞きますが、そんな事は無いのです。
生まれて来た事を含め3才までにすでに出来ているのです。
もし今まだ、御存命で何かしてあげたいけど、中々出来ない、近くにいないなので、したくても出来ないと思っているので有れば、何が1番の親孝行か!
それは、自分が幸せだと伝えてあげる事です。
(事実は、違っていても、安心させてあげる事が大事なのです❣️)
親は、いつまで経っても子供の事が心配です。
これをする事で、変化が起きます。
お互いに幸せになることが出来のです。
是非やってみてください‼️
今日は、62歳の誕生日なのです。
でも家族は、誰も気付いていないのか21時現在なにも言われません‼️
あえて自分からは、何も言いませんよこのまま今日が終わるんだろうなぁ❣️
でも不思議なんですよ、突然奥さんが、買い物行きたいから連れてってと津田沼のイオンに行ったんですよ。
ついでにお昼ごはんも食べようよって!
目的のお店は、いっぱいだったので諦めて妻が以前ママ友と行った事のあるお店に行きました。(誕生日忘れたフリしてサプライズかな?)
ここのランチが凄かった‼️
最初にお盆に乗った
お刺身(ボタンエビ、鮪の中トロ、鯛、しめ鯖)4点盛り、お惣菜3点盛り、お漬物、味噌、ご飯と出てきました。
お店の人が、「後焼き魚と海老フライ後からお出しします」
食べ進んでいると、しゃけの照り焼きが来ました。
さらに海老フライと続きもーお腹いっぱいだー‼️
これで驚きの1,500円‼️
会計も妻が払ってくれて、ありがとう😊
(でも誕生日のことには、少しも触れませんでした)
帰りにお気に入りの洋菓子屋が近くにあったので寄ってと言われた行きました。
妻「食べたいケーキ買って来るけど、なんか欲しいのあると」と聞かれたので
「何もいりません」と言って、車で待ってました。
(もー気づかないフリして、誕生日ケーキでもかいに来たのかと思った)
が!違った(妻のケーキと子供達のプリン🍮)
が!横にロールケーキが(ショートケーキよりロールケーキが1番好きなの知ってるので)これか❗️
家に帰って、晩御飯なんにすると
(やっぱり気付いてないみたい!)
晩御飯は、以前買っておいた食材で、シーフードカレーを作りました。
晩御飯食べ終わって「ケーキ食べよっかと!」
家族みんなで、フツーにケーキを食べました。
チャンチャン‼️
田中角栄元首相が政界でまだまだ影響力があった頃、田中邸の張り込み取材に何度か行ったのを思い出した!
ロッキード汚職事件後は、マスコミが田中邸に入れてもらえる事はほぼ無かったので、
取材するにしても門の前で車の出入りを撮るのがメインでした。
歩道に脚立を置いて時には、朝から夕方まで張り込み取材してました。
ある時何処かの会社がめっちゃ高い脚立を立てて門の中が少しでもうかがえるならという発想からか、マスコミ各社は、すぐ追従しますので、歩道に高い脚立が各社ぶんズラーっと並んではた目で見ても今思うと異常ですよね、当時は、皆んながしているので、あまり深く考えずやってました。
張り込み取材って一日中同じ所でひたすら、待っているのて、お昼だからって離れるわけにはいきません。
1番大変だったのがトイレに行くタイミング、近くに公園などがあれば、短時間で戻って来れますが、その間VE(ビデオエンジニア)さんに代わってもらって用を済ましてきます。
後は、お昼の食事こればかりはは、ちょっと食べに行ってきますとは、行かないので、お弁当を手配してその場で食べる事になります。
ある時親子連れが通りすがりに
「〇〇ちゃん、ちゃんと勉強しないと、こんな人たちみたいになっちゃうよ‼️」
て言われちゃいました。
そうか歩道にでっかい脚立置いて路上で飯食べてるんだもんな、場所が目白の高級住宅街だったのもあるかもしれないけど、ま〜しょうがないよね〜



