初売りで初買い - その2 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

すでにフィリピンに戻ってきていますが、年末年始は日本に一時帰国していました。

 

 

 

元日、GOLF5の初売りに行って、ドライバーを物色してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TaylorMadeのSTELTH 2が大幅値引きされていたのですが、CallawayのPARADYMシリーズが大幅値引きされていたので、PARADYM Xを試打。

 

 

 

ウォーミングアップもせずにイキナリ打ちましたが、これまで自分のスイングを測定したことが無かったので、この試打データは大いに参考になりました。

 

 

 

どうやらオイラのヘッドスピードは平均36m/sの様で、シャフトのフレックスはRでもSRでも良いようです。

 

 

 

現在使っているシャフトがRということもあり、やっぱりRの方がタイミングがとりやすい感じがします。

 

 

 

SRで慣れるという手もありそうですが、年齢なども考えるといまはRを選択する方が良さそうです。

 

 

 

それに、シャフトは後で入れ替えられますからね。

 

 

 

そして、スライサーのオイラにはノーマルPARADYMよりもPARADYM Xの方が合っているみたいです。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、純正シャフトRのPARADYM Xのドライバーを買うか、と思ったその時。

 

 

 

「フェアウェイウッドは?」と店員氏から悪魔の囁き。。。

 

 

 

いま使ってるフェアウェイウッドも初心者セットのものだから、そりゃもちろん新しいのに変えた方が良いとは思うけどさ。。。

 

 

 

店員氏「フェアウェイウッドも一緒ならもっと値引きしますよ」

 

 

 

オイラ「えっ、いくらに?」

 

 

 

店員氏「ドライバーが税込○円、ウッドが税込△円、で」

 

 

 

オイラ「え!じゃあいっそのこと3Wと5Wの両方買うか!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、大幅値下げ(モデルチェンジ前)+大幅値引き(ドライバー+フェアウェイウッド抱き合わせ)だけでなく、AlpenGroupポイント10%が付与され(初売特典)、さらに楽天ポイントまでもらえました。

 

 

 

いやぁ、良い買い物でした。

 

 

 

練習しなきゃ。。。

 

 

 

 

 

 

店員氏「次回はアイアンを、是非お待ちしております」

 

 

 

ヤメテ、その気になってしまうやろ。。。

 

 

 

 

 

 

さて、どうやってフィリピンへ持って帰ろう。。。

 

 

 

エービーマンでした。