エービーマンです。
2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。
一時帰国しています。
日本に残っている家族から「植木が伸びて草取りも大変」と聞いていて、確かに凄いことになっていました。
オイラ不在時も地道に頑張ってくれていたようですが、木も草もとにかくすぐ伸びる。
暑くなって雨が降って、の繰り返しだから仕方がないですかね。。。
さっそく庭木の剪定に着手。
汗びっしょりになりながら、とりあえず隣近所に迷惑にならないレベルまで剪定。
でも、どうせまたすぐ伸びるよね。。。
いっそのこと伐採してしまえばいいのですが、様子を見ながら考えたいと思います。
問題は、草ですね。。。
もう草刈り機買っちゃおうかな。。。
自宅近くにあるいつものホームセンターに実機があったけど、当然なかなか大きいけれど、刈込鋏で手動で草刈りする労力に比べたら圧倒的に利がありそう。
ホームセンターで買うかamazonで買うか、ですね。
エービーマンでした。
