【GCQ L2】4日目、また新任者が来る | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

また明日新任駐在が飛んできます。

 

 

 

今度は2名です。

 

 

 

一方は海外出張経験はあるけれど、フィリピンは初めて。

 

 

 

もう一方は海外初めて。

 

 

 

でも2名なら珍道中にならずに済むかな?

 

 

 

コロナ禍であることが功を奏して、空港内で迷子になったりせずに済むのが、受け入れ側としての利点かな。

 

 

 

なにしろ、あっちいけー、こっちいけー、とガイドされながら進んで、ホテルの迎えの車に乗って、ホテルまで送り込んでもらえるわけですからね。

 

 

 

これが通常だと、渡航者が自ら判断して進まないいけないわけで、迷子になっちゃったり、危ない目に遭っちゃったりするわけです。

 

 

 

とはいえ、明日の夕方は心して待つようかな。

 

 

 

-----

 

 

 

規制が緩和されたせいか、今まで1時間強で帰って来れた会社からの帰り道が、平均1時間半以上かかるようになってしまいました。

 

 

 

クリスマス前はいつも混むんですが、まだ11月上旬なんだけど。。。

 

 

 

クリスマスに向けて憂鬱だな。。。

 

 

 

-----

 

 

 

今夜も散歩に出かけようかと思ったら、まさかのにわか雨。

 

 

 

でも今日は会社内でそこそこ歩いたからいいかな。

 

 

 

エービーマンでした。

 

 

 

エービーマンでした。