【GCQ L4】12日目、地震に、PC不調に | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

未明にM5.7の地震が発生しました。

 

 

 

 
 
 
 
ぐーすかピーと寝ておったのですが、目が覚めました。
 
 
 
でも、そんなに大きくもなかったので、そのまま寝たんですが。。。
 
 
 
NDRRMCから携帯に緊急情報が入り、無理矢理起こされてしまいました。
 
 
 
緊急情報と言っても、全然緊急じゃないんですが。。。
 
 
 
地震があってから1時間近くして携帯がビービー鳴るという。。。
 
 
 
しかし、ということは、オイラの体感がそれほどでも無かっただけで、場所によっては強い揺れがあったかもしれない、ということで、Twitterを確認。
 
 
 

 

 

 

 

昨年12/25朝、今年7/25にあった地震と震源が似通ってるなぁ。。。

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 

 

一応、会社のスタッフに、朝一で会社内を確認するようにメールで指示。

 

 

 

変な時間に起きちゃったせいで、朝の目覚めは最悪。

 

 

 

そして出社したら、今度は会社PCの画面が。。。

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ。

 

 

 

サブモニタがあったので当座はそちらを使い、わちゃわちゃやっていたら直ってしまいましたが。。。

 

 

 

しばらく様子見ですな。

 

 

 

このPC壊れると、中に入っているデータが。。。

 

 

 

セキュリティの関係で外付けHDDなどに吐き出すことが出来ないのが難点。。。

 

 

 

とまぁ、なにしろくたびれた一日でした。

 

 

 

エービーマンでした。