GCQ60日目、クレジットカードが届いた | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

昨日の記事で「クレジットカードがまだ届かない」と書いた矢先、本日ようやく手元に届きました。

 

 

 

長かった。。。

 

 

 

 

 

 

 

今回申し込んだのは「BDO JCB PLATINUM」。

 

 

 

 

 

 

 

日本ではなかなかプラチナカードなんて持てないのですが、フィリピンだと入会要件を満足できるのです。

 

 

 

しかし、申し込んだおぼえのない「BDO VSA GOLD」も届きました。

 

 

 

 

 

 

 

これ、途中でジャパンヘルプデスクに介入してもらった時に、自動的に申し込んでくれたみたいです。

 

 

 

ジャパンヘルプデスクは違うブランドと2枚のカード所持を勧めているようで、オイラには断りはなかったように思いますが、届きました。

 

 

 

フィリピン国内に限りませんが、JCBが使えない場合はこちらのVISAを使えばいいことになりますので、2枚持ちは願ったり叶ったりです。

 

 

 

これでペソ消費生活に弾みがつくかなぁ。。。笑

 

 

 

アクティベーションも無事に済み、オンラインバンキングへの登録も済みました。

 

 

 

そういえば、カードの暗証番号はどうやって設定するんだろう。。。申込時に書いたんだっけかな???

 

 

 

あとはクレジットカード請求代金の支払い方法の設定をどうするかですね、デフォルトは都度処理になっていて、自動引き落としではありません。。。

 

 

 

まぁ、とりあえず良かった。。。

 

 

 

エービーマンでした。