GCQ48日目、コンドミの新しい掲示の有効期限は6/30... | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。

 

 

 

今日帰ってきてコンドミのエレベーターに乗ったら新しい注意書きが貼り出されていました。

 

 

 

エレベーターの利用と駐車場の利用にRFIDが必要になる、申込期限を2021年6月30日まで延長する、だって。

 

 

 

今朝は無かった貼り紙だけど、今日は7/3なんですけどね。

 

 

 

どういうこと???

 

 

 

QRコードを読み込んでエレベーターのRFIDを申し込んでみたけど、いつどうやって受け取るのだろう?

 

 

 

そして駐車場のRFIDの申し込みはよく分からない。

 

 

 

もうしょうがないから、お世話になっている不動産屋にヘルプを頼むしか無いな。

 

 

 

この不動産屋もこの7月から担当が替わると連絡が来たばかり。

 

 

 

いままでみたいなレスポンスの良さは期待できないかな。

 

 

 

それにしても、締め切り過ぎてから平気で案内を貼り出すという。。。フィリピンあるある。。。

 

 

 

エービーマンでした。