フィリピンで釜揚げうどん | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 
 
 
2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。
 
 
 
会社の先輩が頂いた讃岐うどん、分け前を頂きました、あざーっす。
 
 
 
 
 
 
 
正真正銘の讃岐うどんです。
 
 
 
ありがたい。
 
 
 
何も考えずに茹で始めました。
 
 
 
 
 
 
 
どうしようかな、ざるでもいいけど、かけもいいし、やっぱり釜揚げかな!
 
 
 
いい具合に茹であがりました。
 
 
 
 
 
 
 
「開封後は即日食べちゃってね」と書いてあったので、2人前260gを一気に茹であげちゃいました。
 
 
 
うまそう。。。
 
 
 
モチモチです。
 
 
 
 
 
 
 
いやぁ、美味しい。。。
 
 
 
260gを一気に完食。
 
 
 
オイラもうどんは持ってきていますが、乾麺なんですよね。。。
 
 
 
フィリピンにも丸亀製麺が進出していてなかなかの行列を形成、一度食べてみたいと思いながら、コロナ禍ということもあり敬遠中。。。
 
 
 
そんな中、自宅で本場の讃岐うどんが食べられるなんて、いやぁ贅沢しちゃいました。
 
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
 
エービーマンでした。