フィリピンで日本のお正月気分 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。
 
 
 
2020年10月から2度目のフィリピン駐在をしています。
 
 
 
この年末年始はフィリピンで年越ししています。
 
 
 
大晦日に日本食材店へ行ったら、蒲鉾が目に入りました。
 
 
 
 
 
 
 
普段は無いと思ったけど、やっぱりお正月だからね~。
 
 
 
ウロウロしていたら、伊達巻も目に入りました。
 
 
 
 
 
 
 
年越し蕎麦は気にしていましたが、正月の準備は無頓着だったなぁ。
 
 
 
せっかくだから蒲鉾と伊達巻を買って、日本から持ってきた日本酒でおとそを嗜むかな。。。
 
 
 
ということで、買ってきました。
 
 
 

 

 

 

 

元旦の最初の食事として準備。

 
 
 
 
 
 
 
ただ切っただけですが、笑。
 
 
 
お猪口は持ってこなかったので、グラスで代用。

 
 

 
 
 
シンプル過ぎますが、お正月気分になりました。
 
 
 
節目って大切ですね。
 
 
 
エービーマンでした。