とんかつ甘楽亭 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



群馬県藤岡市にある、とんかつ甘楽亭に行きました。



この日は朝から出張で、お昼に寄りました。



藤岡市には昔から出入りしていて、このお店も見覚えはあるのですが、個人的嗜好としては「とんかつ」をあまり好まない関係で、全く気にせずスルーしていました。







聞けば「たれかつ」が美味しいお店ということで、同行者から推薦があって昼食会場に選定されました。



創業は明治38年なんですね。。。







とんかつを毛嫌いしているわけではないんですが、なんとなくとんかつを避ける傾向にあるのは事実です。(そういうのを毛嫌いって言うんだよ)



理由は、父親がカツ丼好きで、どこに行こうとその土地の名物やその店の名物など関係無くカツ丼を頼むという、それに対する何かの気持ちがカツ丼だけでなくとんかつも遠ざけてしまう原因になっているのだと思います。



でも別に嫌いなわけでもなく、食べられないわけでもないので、今回も同行者から推薦されて楽しみにしながら暖簾をくぐりました。







メニューはいろいろありましたが、たれカツ丼で勝負します。



たれカツ丼梅、960円です。







このお店は弁当も売っていて、付け合わせなしのたれカツ丼だとかなり安く買えます。







かなり大きなカツは、絶妙な甘辛ソースにつけてあって、サクサク感としっとり感と肉の厚さのバランスが最高。



これはうまい。



サクサクバクバク食べ進めていきましたが、なかなかのボリューム。



完食、満腹。



午後の仕事に影響が出ちゃいそう。。。



でも、再訪決定。



エービーマンでした。