太田市文化協会連合会発表会 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



太田市文化協会連合会の発表会にスタッフとして参加してきました。







オイラは音響係で、出場団体の音源の管理と返却を担当するということでした。



でも。。。



当日朝の打ち合わせでは、音出しの合図までするらしい。



この催し物は、太田と新田と藪塚の団体が一堂に会するので、係もそれぞれの団体から人選されましたが、音響係で出演しないのはオイラくらいでした。。。



忙しくなる覚悟を決めて、開演。







でもホールのスタッフは、昨秋の「子どもと文化を楽しむ会」公演の時と同じ人達だったので、なんとなくウマが合いました。



舞台袖にいれば結局舞台係の手伝いもすることになるわけで、ホールスタッフからも舞台係よろしく指示が飛んできて、結局なんでも屋になっていたオイラ。



ふとスタッフさんに、
「舞台係さんは交替しないんですか?」
と聞かれ、
「オレ一応音響係なんですよ」
と答えたら大変驚かれちゃいました。



子どもと文化〜の時も舞台担当だったじゃんよ、オイラ。。。



そんなこともあって、つい動いちゃうんですよね。。。



無事に役目を終えることができました。



スタッフの皆さん、大変お世話になりました。



エービーマンでした。