トンネルを抜けたらそこはやっぱり雪国だった | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。

 

 

 

しかし、上越新幹線なんて何年ぶりだろう?

 

最近は車ばかりで、まず乗らないですからね。

 

もしかして、高校の時以来?

 

まさか???

 

 

 

ということで、

 

日本海側地方は大雪だというのに、

 

隠れインフルエンザ病み上がり復帰初日が

 

雪国への出張とは。

 

 

 

 

 

 

最近、高崎に停まる新幹線が減りましたな。

 

 

 

 

 

 

Maxときに乗車。

 

2階建てです。

 

 

 

トンネルを抜けたら、

 

そこはやっぱり雪国でした。

 

 

 

 

 

 

オイラも

 

先週の関東の大雪で

 

雪景色に慣れちゃったけど、

 

やっぱり本場の雪はスゴイ。

 

 

 

 

 

 

長岡までは降ってましたが、

 

新潟市内は止んでいました。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、それなりの積雪。

 

 

 

などと景色を見てる間に到着。。。

 

 

 

 

 

 

ここから迎えの車に乗って、仕事場へ。

 

 

 

無事に任務を終了しました。

 

 

 

帰りは懲りたので、

 

特急券と乗車券を同時購入。

 

 

 

 

 

 

またまた、Maxとき。

 

 

 

 

 

 

2階建て。

 

 

 

 

 

 

帰る頃には市内でも降り出しました。

 

 

 

長岡も雪。

 

 

 

 

 

 

魚沼地域では雪は止んでいました。

 

 

 

 

 

 

エービーマンでした。