富士山 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



正月、フィリピン人実習生と話をしてたら、

どうやら富士山を見てみたいらしい。



渋滞覚悟で翌日強行。







往路は、

東松山ICから関越道に乗って、

圏央道~中央道と乗り継ぎ、

河口湖ICへ。







しばし、撮影。



いやぁ、やっぱり近くで見る富士山は美しい。



よく考えてみると、

富士山を見に行ったのは初めてかも。

河口湖や山中湖はなんとなく観光でよく行きましたが。



お次は、山中湖。



に行く途中に、道の駅富士吉田発見。



あ、獅子舞やるの?

じゃあ、見ていこう。



え、福袋、限定30袋???

買う買う。







1,000円也。



中身は3,000~6,000円相当とのこと。

どうせなら、6,000円相当を引き当てたい。

でも、みっちり封がされてる。。。

重さで決めるか?

袋の形で決めるか?



結局、重い袋をチョイス。

そんなことしてるウチに、みるみる売れていく。。。



レジに並び、やっと順番が来てお金を払った頃、

福袋は完売。



外に出たら、「吉田のうどんぶりちゃん」発見。







じゃんけん大会に参加したけど、途中で全員敗退。



お昼もここで。







結構混んでましたが、少し待って入れました。

ビールは高いね~。

飲んでませんが。



気が変わって、道を戻り、富士スバルラインへ。



でも、一合目までしか行けないとのこと。

それでも、一応富士山に登山だ。(笑)







中国人団体バスツアーがいっぱい。。。



さて、一応登山もしたし。(爆笑)



帰り道をインターナビ君で検索すると、

さすがに中央道に乗れといわない。

ナビ通りに進むと、山中湖へ。







ラッキーなことに、ちょうどサンセット。







これで心置きなく帰れますかね。



ナビ君は、

道志を通って、相模原を抜け、大垂水峠を越えろと。

でもさ。

「津久井管内は全線チェーン必要」って表示が。

ま、いいけどさ、スタッドレスだから。

でもさ。

完全にアイスバーンなんですけど。。。



クネクネ山道をバンバン走ったら、

フィリピン人が車酔いしちゃった。。。



高尾山ICから圏央道~関越道東松山ICをおりて終了。







福袋、家で開けてみたら、結構入ってました。







楽しかったです。



エービーマンでした。