ニューイヤー駅伝 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



地元の利を活かして、

ニューイヤー駅伝の応援に行って来ました。



これもって。。。







HONDA車に乗ってるってこともありますが、

会社の取引の関係もありましてね。



しかし。。。



周りはSUBARUの旗を持ってる人も多くて、

あとは主催新聞社の旗だったり。



なんか、完全なアウェー状態。。。



さて、

交通規制が始まる前から、沿道に人が出始め。



そのうちに、バスが来ました。







交通規制の前を、バスが走るんですね。

「応援よろしくお願いします」と放送を流しながら。



そして、パトカー。

これが「規制車」です。







その後ろを、白バイが1台。







次に、大会関係者車両。







ダイハツの新型車WAKE。



ちなみに、

大会関係者車両は全てWAKEでした。



ダイハツも群馬県と関係が深いですからね。

以前、工場がありました。



そして、先導車。







このしばらく後方に、中継車が。







来ました。







ここからは、お馴染みの風景。



テレビで紹介される、先導白バイ。







そして、選手。







速い!



コニカミノルタ、トヨタ自動車、日清食品

の1位グループが激しく競りながら、

あっという間に駆け抜けていきました。



しばらくして、第2中継車。







HONDAが第4位で通過。



出場37チーム全てに声援を送り、

医務車と機材回収車が通過、

「ご声援ありがとうございました」

と広報車が最後を締めくくって、

終了となりました。



元日早々、面倒臭さもあったんですが、

スポーツイベントを盛り上げる一役を担った、

という、ある種の達成感をもって、

有意義な一日となりました。



ゴールは群馬県庁。

1位はトヨタ自動車でした。

おめでとうございます。



エービーマンでした。