岩手県訪問 その5 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



紫波でのお宿は、こちら。。。







お部屋は、こちら。。。














隣に「温泉館」があるんですが、

残念ながらこの日は休業。。。



しかし、宿の浴場でお湯は堪能できました。



アルカリ性特有のヌルっとした感じ。

肌表面の角質がアルカリによって溶けるから、

とも言われますが、

そんなこともあって、美人の湯と呼ばれるとか。



オイラが入ってもね。。。



でも、

帰任以来、温泉は初めてですね~。



いや、もしかしたら、

赴任して以来、かも。。。



とってもいいお湯でしたよ。



ちなみに、宿の裏山には遊歩道がありました。















但し、地元の人に言わせると、

熊出没情報があるとか。。。



エービーマンでした。