トップ報告 | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



なんともツライ1週間が終わりました。



トップ報告3件。。。



月曜日:担当役員によるレビュー

火曜日:会長報告

木曜日:会長&副社長報告

金曜日:社長報告



あぁ、疲れた。。。



フィリピン時代と違って、全部自分で準備する必要はナシ。

関係者に指示して、それぞれに準備してもらえば良い。

でも、

納期までに間に合わせたり、

あるいは、

こちらがアピールしたいことが、伝わる様に書いてあるか、

あちらが知りたいことが、報告に入っているか、

などの確認をしたり、

それはそれで疲れますな。。。

それに、間に入る人が、またいろいろ注文を。。。



でも、

やはりフィリピン時代の経験が生きて、

だいたいの要領は分かっているので、

とりあえず無事に終了しました。



フィリピン時代は、

日本からトップが来れば、直接報告してましたからね。



ははは。



あぁ、疲れた。



今週末はゆっくり寝たいところですが、

日曜日は、まさかの生産援助。

頑張ります。。。



エービーマンでした。