日本 13 ラーメン | フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

フィリピンでマネージャーやってました、が再び。。。

~泣き笑いつれづれ日記~
2020年10月から2度目のフィリピン駐在となりました。
駐在生活でのアレコレを綴っています。

エービーマンです。



最近はフィリピンにもラーメン屋さんが多数進出しているし、

日本に帰るのがどうしても夏になってしまうことから、

帰国してもラーメン屋さんへ行かなくなりました。

駐在当初は、

帰国するとまずラーメン屋と寿司屋に行きたかったんですけどね。



しかし今回は、娘が「行きたい」と言い出して、

ラーメン屋に行ってきたのでした。



毎度の、おおぎや、です。

$フィリピンでマネージャーやってます



いや~、ひさびさ、ひさびさ。

メニューを見ると、おーっ、変わってないねー。

安心しますね、なんだか。



駐在前は、何かとおおぎやにはお世話になりました。

特に某工場に通い詰めていた時代は、

工場へ続く一本道の角にあるおおぎやで、

夜な夜なラーメンをすすりました。

だいたいが深夜0時とか、それ以降とか。

工場から本社もしくは自宅に戻る途中でね。

つい寄っちゃうんですよね。。。



久しぶりのおおぎやで、何を頼んだかと言えば、

$フィリピンでマネージャーやってます

ネギミソラーメン。



おおぎやのラーメンが世界一と思ってるわけでもないんですが、

しかしね、安定感があるんです。

いつも変わらない味というか。

それに、違う店舗に行ってもあんまり味は変わらないのね。

間違いない、感じ。



もちろん他にも美味しいラーメン屋はいっぱいあるでしょうけど、

エービーマンには慣れた、懐かしい味、なのです。



娘の提案が無かったら、今回の帰国では食べそびれたかも。



エービーマンでした。