娘の成長記録〜1/15000人プラダー・ウィリー症候群〜

 

娘がプラダー・ウィリー症候群と診断されてから、私は一人で悩み続けてきました。

そういった子どもを受け入れられず離婚ということもある中、

旦那が娘を受け入れてくれたことは、心から感謝しています。

 

でも、娘の通院に対して旦那の他人事な雰囲気で

私だけが一生懸命にやっているかのようで孤独でもありましたし、モヤモヤ・・・😶‍🌫️

旦那は忙しい仕事のため、リハビリや小児科受診にはあまり興味を示さなかったのです😢

そんな中、私は思い切って旦那にリハビリに一回でもいいから参加してほしいと伝えました。

夜勤明けの疲れた旦那で、リハビリの部屋に入っても眠そうな態度で

連れてこなければよかったかなとも思いましたが・・・

娘の頑張る姿に触発され、最終的には積極的に参加してくれました。

帰り際に「つまらなかった?」と尋ねると、「いや、勉強になった!」と笑顔で答えてくれました。

本音をぶつけることで、モヤモヤも解消されましたし

私と旦那との関係も、旦那と娘との関係も変化し、進歩できました❣️

いってみるものですね❣️✨

 

娘も娘なりに一生懸命成長しているご様子!

丁寧に一つずつの発達を取得してくれるのを見守ってサポートしていきます👍✨