娘が退院してしばらく落ち着いて生活していた私でしたが、

 

娘のプラダー・ウィリー症候群発覚後

また私のメンタルがボロボロに・・・。

そう告げられた日には大号泣。

 

その日は、パパになんとか落ち着かせてもらいましたが、

息子はどうしたの!?大丈夫?とすかさず優しさを見せてくれました。

 

数日後、息子の保育に息子を迎えに行ったときのこと

今度行われる夕涼み会にて妹も未就学児としてご招待しますと

招待状をいただいたのですが、もう数日前にそんなことが発覚し

メンタルボロボロだったので娘という単語で大号泣・・・😭

保育園の先生も、目の前にいた小学生すらも困らせてしまいました。

(本当にご迷惑おかけしました。申し訳ないです💦)

 

その日の帰り道、大号泣したまま車に乗って家まで5分の道のり。

息子は、「どうしたの?」「大丈夫?」「パパ来るからね」って

夕方からの夜勤でパパはいなかったわけですが😂笑

ひたすらママのことを心配してくれた息子🥹

なんて素敵な心の持ち主なんだろうと親バカながらに思いました。

 

自分の気持ちをコントロールできなかったので

心配してくれた息子にはたくさん「愛してる」「大好き」「生まれてきてくれてありがとう」と

寝る前にいつも言っていることではあるのですが、

その日はたくさんたくさん伝えました。

私にその日できたことはそれだけでした。

でも、息子だって1人の人間。

ママが無理して笑って頑張り続けてしまっては、息子からしたらそれが正解だと思ってしまう。

第六感の優れた息子だからこそ、私が素直に気持ちを伝えて

あなたがいるから頑張れるよって頑張る力をくれてありがとうって

そう伝えることが息子にとっても僕はママの力になれるっていう自信にもつながると思うし

そうやって家族力を合わせて乗り越えていきたいと思っています☺️

 

大好きな息子よ、たくさん負担をかけてしまうこともあるかもしれません。

でも、息子に負担はできるだけかけないように頑張るからね☺️

息子の笑顔でたくさんたくさん救われているよ❣️

心からありがとう🥰✨