息子初1人で2週間祖父母宅生活編

 

しれっと普通にママに手を振って祖父母宅へ向かった息子

2、3日は頑張れても夜泣きするだろうなぁと思った私。

 

夜泣きしそうになったのは、息子でもなく・・・

私の方でした😭

え?息子2歳だよね、もはやママは27歳ですよね?っっ笑

 

出産中、近くにいてもらったものの

お昼すぎになりそうな予感がしたので実家へ向かってもらうように祖父母に連絡

息子はたくさん遊び、たくさん食べて、車に揺られて夢の中・・・💤

 

実家へ到着するもママは?ということもなく

平然といつも通りの祖父母宅生活をしていたんだとか😳‼️

食べる・食べないの意思表示はしっかりと

そしてイタズラもしっかりと❣️

ママがいないからこそ、祖父母への甘えでたくさんイタズラもしたそうで笑

祖父の乳首に噛み付いたとかっ笑(戯れあってのことだそうで祖父も怒っていません)

 

たびたびの外食でも、我儘をいうこともなく

ナポリタンをフォークで巻き巻き、某運び屋ロボットに手をふりふり💖

 

なんとなんと。。。

そんなこんなで彼は1週間泣かずに過ごしてしまったわけです。

母の予想を遥かに越えていい子にしていたそうで・・・

 

ママの方が不安に押しつぶされそうで半泣き。。。

一緒に娘と退院できず、メンタルボロボロ。。。

車の中で大号泣。親にも泣くなと言われ。。。

息子だけは、私の手を繋いでただただ笑ってくれていました。

さすがすぎません?

 

帰ってきてからも、私はあまり喋ることができず・・・

それでも息子は、丸一日笑顔で過ごしてくれました。

そして、息子は寝る時もママの頭を撫でてくれました👏✨

 

何度も言いますけど さすがすぎません?

人生何周目なんでしょう・・・このかた👀✨

 

次回、二度目の入院編続く・・・