最近、ポジティブ村へ引っ越すことを決意

そんな中でほわわんと最近野望が・・・

 

まだ色々妄想中ではありますが、

自分の転職経験、ボロボロな人間関係など、私の経験で辛い思いをする人たちを減らします!

こういうのって言い切るのがいいんですって!必ず叶うから。

(半信半疑なとこもありますが、ポジティヴ村へ引っ越すためにチャレンジ中)

 

私、職業経験でいうと

保育士、児童養護施設職員、医療事務の三つの経験があります。

以前お話ししましたが、どれも、なんだか窮屈な人間関係ばかり・・・なんでなんでしょう?

皆さん生活のために働いてる方が多いのかな?と思います。

労働収入を得ている方は、週3〜6日働いていると思います。

家にいるより、遊びに行くより、働いてる時間の方が長くないですか?

みんな生きて行く為に多い人で1日8時間以上働いて

家族より、職場の人といる時間の方が長いんです。

そのより長く一緒にいなきゃいけない場所の人間関係・環境が悪いの最悪ですよね。

仕事の容量が多いとか、難しいとか、定時に終わらないから帰れないとか

そういうのって一緒にいる人と頑張って乗り切ろう!ってやった方が効率よくないですか?

どうして、目の前にいる人を敵にしちゃうんでしょう?

もし、目の前の人が仕事が遅い、容量が悪い、ミスが多い

そう思ってイライラしてしまうのだとしたらもっと根本的な部分の改善が必要なんですよね。

そもそも、人手不足だの、不必要な細かい仕事だの、環境の改善が必要です。

 

上に立つ人ももちろん、大変なことがあるんだと思います。

やったことないので計り知れないですが。

でも、長期的に見て改善していかないことには結局終わりへ向かってしまいます。

場合には、事件も発生しかねません、悪いニュース、明日は我が身、我が社です。

そこをどうか気づいてほしい!

 

私の近くから始めるとするなら、未来の保育士さんへ。

どうか不適切保育、虐待のないように嫌な環境に就職してしまったら逃げてください。

あなたの違和感は正しいです!!

そこだけが、全てじゃないです。

残念ながら、凝り固まった考えの方は簡単に変わりません。

でも、あなたならいい方向へ転換できます。自分の気持ちに従っていい方へ向かってください。

私も着々とこの野望を実現する為に目標立ててやっていきます。