あまずず祭り | ハデス村のじゅむ in ハデス鯖

ハデス村のじゅむ in ハデス鯖

はじめまして、FF11-Odin鯖、FF14-Hades鯖のJyum Taruです。
このブログには主にff14のプレイヤーイベントのことを書こうかと思います。どうぞよろしく!(・ω・)
今はFF14をメインに活動してます
メインジョブは占星術師です!

今年も始まりました。あまずず祭り!
今年のあまずず祭りは新水着がもらえるらしいです('Д')
モーグリさんも夜間のみ、踊ってます。(一部のモーグリ(売店の)のみ)
@は去年と変わりません。
①ミュモルダンス
 
ミュモルのイベントでシンクロを15回すると、水着がもらえて、2回目はHQが貰えます。
ミュモルイベントをやるときは、マクロに組んで、やるとお勧めです!
でも・・・今は過疎化が進んでいるから、ダンスしないかも・・・?

②金魚すくい
 
もちろん、金魚すくいもあります。
金魚すくい専用の浴衣を着てやると、いいかもしれません!
運がいいと、パールスケールやら、コメット(30pの金魚)が取れます。
55pで貰える、ここでしか手に入らない『金魚水セット』が貰えるので取るといいかも?!
金魚水セットで、金魚鉢が作れるので・・・('Д')。
又、蝶々 コオロギ 蛍 などの生物も交換でき、それを合成すると虫かご(調度品)が作れるので、このアイテムを狙うのもおすすめ(・ω・)

③ミニゲーム
 
貰えるものも前回と変わりません('Д')
綿あめとか・・・ かき氷とか・・・

④花火('Д')
毎年恒例ですね(・ω・)
====闘魚鉢制作===
闘魚鉢を作ってみるよ!!
材料・・・
光のクリスタル、ブロンズインゴット、クロウラーの石、べタ、ランプマリモ、金魚水セット、ジーリングデパテ、ガラス板、ラワン材 と豪華なもの(入手困難なもの)が構含まれています(・ω・)
まずは、金魚水セットを・・・
  画像使いまわしだけど…
 金魚すくいでがんばって、金魚水セットを入手しました。
次に、ガラス板の制作・・・
ガラス板は競売に売っていなかったので、自分で取ることにしました。
最初はチョコボの宝さがしで取ろうと思いましたが、失敗… しょうがなく、合成で作ることにしました。
 珪砂×6個 とか・・・ まぁすぐ出るからいいけど
 
まぁ無事に、ガラス板作ることができたのでよかったです。
べタ、ランプマリモ、ジーリングデパテは去年の残りがあったので使いました(・ω・)
その他の材料は、競売で購入・・・そして、いざ!合成開始!





シュゴォォォ・・・・


・・・・・・!('Д')!
 
ぱりーん!

ぎゃああああーーー!
高級な材料ばっか消え去ったぁぁぁぁぁぁ
・・・・・・・・。

ってなったので、再度材料取り・・・
べたは一つしかなかったので、マムークに行って釣りをしてきました。
釣りスキル23の自分にとっては、ベタは強敵でした('Д')
そのため、一匹しかつれることができず・・・
 

そして、また金魚すくいで金魚水セットを貰い・・・
ガラス板も材料からとって作り…
いざ合成…。


シュゴゴォォッォォォ・・・・・。

・・・・!('Д')
出来た!やっとできた!
 
完成品を早速モグハウスに飾って、写真をぱしゃり(📷`・ω・´)
ってあれ?写真アップロードできない…。 orz
ってなわけで、写真は掲載できませんでした【許してください。】
もう、闘魚鉢はフレンドさんのポストに送っといたので、今はありません(・ω・)

・・・まぁ、無事に闘魚鉢作ることができました!



作ってみたいという方へ

この金魚鉢系はある程度スキル無いと難しいかもです。

なので、誰かに作ってもらうか、作りやすい『金魚鉢』を作ることをお勧めします。