~岡山で一番!!~ | 良爺がゆく

良爺がゆく

孫の成長が1番の楽しみ♪でも毎日癒してくれるのはクララ&くらら(愛犬)です。
20歳の頃”竜馬がゆく”を読んでから龍馬の生き方に感銘。
「龍馬さん」を通じて知り合った龍馬ファンの方達との交流が楽しみ。
高知 桂浜・京都 東山への参拝は年中行事です!
( ̄^ ̄)




創業59年の岡山老舗ラーメン店✴️


『すわき後楽中華そば』


昔ながらの醤油ラーメン🍜🤗

岡山のラーメン好き1500人が


選んだ人気ラーメン店No.1に‼️





岡山天満屋商店街の地階に出来た


ラーメン店に母親と行ったのは


確か中学生の頃、、、

高校生の時は学校帰りに友人と


よく立ち寄っていました🎵

ラーメンを運んで来るオバチャンの


親指が汁に入っていて

オバチャン、熱ぃ~じゃろ⁉️

あちぃーけど平気じゃあ‼️

すげぇーなぁ~( ̄▽ ̄;)

などと今では有り得ない会話を


しながらゆで玉子の輪切りが


入った玉子ラーメンとカリカリ梅を


食べてたな~🎶(^∧^)







数十年ぶりに食べた


すわき後楽中華そば🍜


うーん、


なんか懐かしいなぁ~💞





あなた、次は人気No.2の


『博多ラーメン琥家』に


行きましょうねっ🎶😄

ハイハイ参りましょう🎵🤗