〜夢と希のぞみ〜 | 良爺がゆく

良爺がゆく

孫の成長が1番の楽しみ♪でも毎日癒してくれるのはクララ&くらら(愛犬)です。
20歳の頃”竜馬がゆく”を読んでから龍馬の生き方に感銘。
「龍馬さん」を通じて知り合った龍馬ファンの方達との交流が楽しみ。
高知 桂浜・京都 東山への参拝は年中行事です!
( ̄^ ̄)

高知県立坂本龍馬記念館


どぉいて万次郎さんは
日本にもんて来られたがですか!?

そんなアメリカが、ワンダホーな
国やったら、もんて来る事は
なかったですろぉ!?

アメリカがどんなに
ワンダホーでも、
わしゃ日本人じゃき!

わしゃ アメリカのすごいがを
目の当たりにする度に、
日本じゃちこれぐらいの
事は出来る!!

日本人じゃち負けりゃせんと、
拳を握りしめたがじゃあ!

その通りだ!

みんなぁで力を合わせなきゃ
とてもとても、
この国は守れねぇ~!!

坂本、わかるかぁ?!


【海】が
この国と世界を
繋げているんだぜぇ!

みんなぁで力を
合わせなきゃ
この国は守れねぇ!

おめえさん達の腕で
この国を変えてみろ!
世界と互角に渡り合える
国にしてみろ!

勝先生ぇ、やるぜよ!
わしらぁの
夢と希(のぞみ)に
溢れた世界【海】へ…

どんな時でも希はある!
希がわしを
生かしてくれちゅう!
( ̄^ ̄)

(龍馬伝より)


今生で勝先生ぇの様なお方に

出逢いたかったのぉ〜m(_ _)m