世界チャンピオンにおれはなる!!!


そんな気持ちで始めて


夢は漠然とした夢で世界チャンピオンになれるか
なんて100%の自信なんてなかったです。


でもそれが世界チャンピオンになる事ができて
ましてや7回防衛、2団体統一なんて…

今も本当に不思議に感じてしまう事があるし
自分の中で出来すぎました💦


自分の夢の遥か上をいく実績を手にして
満足してしまったんです。




去年5月、今年3月に負けて応援してくれた
皆の気持ちに応えられなかった…
またその期待に応えたいと思うもここからまた
チャンピオンを目指そうというモチベーションが
どうしても上がらず


今の自分にもう一度、再スタートという選択肢は
なかったです。
すみません。。



心技体の心が欠けた状態でリングに上がったなら
結果はもう見えてます。
そんな状態で上がるのは応援してくれる方々に
失礼だしそれはもうプロとは言えないです。


ボクシングは長く続けれるスポーツではないです。
33歳。
今後の事を考えたら今が一番良い引き際と
思いました。

この事も引退を決めた一つのきっかけです



でも自分のボクシング人生は良い人生だったなと!
ボクシングを通じて色々な方々と出会う事が出来て本当に素晴らしかったなと!
そう感じています!



ボクシングを本格的に14年


沢山の方のサポートでここまで来れました!


渡辺会長、福田会長、スポンサーの皆様、洪さん、内山さん、石原さん、梅津さん、テレビ東京の皆様、TBSの皆様、サポートしてくれた友達、家族の皆、なにより会場やテレビの前で応援してくれたファンの皆様

ブログやsnsでの応援コメント毎回心強かったし
宝物になりました。


本当に沢山の方々がいすぎて…
一人一人名前を言っていったら100人どころか110人どころではすまなさそうなので(そんな増えてないじゃないかーい!)割愛させて頂きますが、、

すみません少しボケてしまってすみません🙇

実はボケたくなる衝動をいつも抑えながら人生生きてますすみません🙇






っていうおちゃらけは置いといて
第二の人生頑張っていきますので陰ながら応援してくださいね!😁




そしてご報告ですが
12月10日に引退式を後楽園ホールで行います💡
少しですが引退スパーリングをやりますので
後楽園ホールのリング上でボクシングをするのは
最後になりますので是非見届けて欲しく思います!
お相手はスーパーサイヤ人4になれる方です。笑


チケットはブログのDMかインスタグラムのDMで
ご予約お願いします!
今はもうブログよりインスタグラムの方が
更新頻度が多いので
ryoichitaguchi_boxingでフォローお願いします!(^^)v
 
ブログ自体も今まで通りゆる~い感じでやって
いきます!😁






長くなりましたが、、





自分と出会ってくれた方々
本当にありがとうございました!



           感謝!