昨日は東中野にある体玄塾という所に行ってきましたニコニコ



体玄塾では姿勢矯正やスポーツコンディショニング、ダイエットの仕方等を教えていますひらめき電球




ワタナベジムの石原さん(担当トレーナー)もここで働いています。








田口良一 ボログ-101128_121025100030001.jpg

バットを素振り。
バットを振る時とパンチを打つ時の体重移動がとても似てますニコニコ





田口良一 ボログ-DSCF02360001.jpg


塾長の志水博彦さんと(^-^)
志水さんは拳法やボクシングに精通していて、トップアスリートの方を教えていますひらめき電球
TVで観るフィギュアスケートの選手やボクシング世界ランカーの方を教えています。

ボクシングしたら絶対勝てないと思います(;_;)




http://taigenjuku.web.fc2.com/ 体玄塾HP








自分は足首が固かったり、足の使い方が下手なのを痛感しました(*_*)
でも身体の構造から変えていってもっと強くなりたいとも思いました!
頑張ります(`´)








ん~それにしても志水さん姿勢良すぎじゃ…笑