しばらくライブがなかったので、
腰を据えてやりたかった勉強などしています。
音の響かせ方,ギターの指板や身体使い方,自分にとって新しいハーモニーの実験、その他、
ちょっとした学生気分を楽しんでいます。
夢中だったので、インターネットから離れ気味だったのも良かったです。
でも今こうやって交信を求めてアクセスしています。

来週末からまた演奏活動はじまります。

6月13日20:00より
毎月お世話になっています、西荻窪のアケタの店での宮野裕司さんバンド
大好きな大先輩たちと
宮野裕司(sax,flute)有明のぶ子(vib)小太刀のばら(p)増田涼一郎(g)吉野弘志(b)
http://www.aketa.org/


6月14日19:30より
毎月お世話になっています吉良のインテルサットで、
4月に初めて演奏で充実したduoをしましたオルガンの太田美香さん
「真澄」と店主のタカさんに命名されました深く潜っていきたいです。即興演奏と少しの曲を。
太田美香(Org) 増田涼一郎(G)
http://www.jazz-intelsat.com/



6月15日19:30より
続けてインテルサットで
ギターの亀ちゃんグループにお邪魔します。東京で色々と絡んでいますが一緒にライブは何年かぶり?楽しみです。亀ちゃんのオリジナルを演奏します。
亀山淳弥ECM-TRIO+1
亀山淳弥(G)  秋山祐吏美(Vo) 山口啓子(Tsax)+増田涼一郎(G)



その後名古屋で過ごした後

6月22日
Long Brunch presents "みずいろ"
at garden & space くるくる(鎌倉)
お世話になっていますユニットLong Brunchの伴奏させていただきます。お二人の雰囲気とロケーションがぴったりです。ライブとマルシェのイベントです。
Long Brunch 朝香(vo&pf)、あさちゃん(vo&g&fl)
https://patrone0467.wixsite.com/my-site-5




ちょっと先になりますが、インテルサットで"bracken"というベースの阿部真武くんとやっているグループで演奏をするタイミングをうかがっていたところ、なんとサックスのかみむら泰一さんがいらっしゃる日にタイミングが合い、3人で演奏することになりました。
なかなか無い機会になりそうですので先にお知らせをさせてください。
8月23日
かみむら泰一(ts)増田涼一郎(G)阿部真武(B)



よろしくお願いします!