サポートでギターを弾いているLong Brunchというユニットのツアーが無事終わりました。

春日井,名古屋,東京行きました。

このユニットではアコースティックギターで主に伴奏をしています。

 

 

 

4/12インテルサットで行ったオルガンの太田美香さんとのデュオ

次回は6/14に決まりました。

photo by Kenzi Watanabe

 

インテルサットでは即興演奏とオリジナル曲を演奏しています。

5/11にはダクソフォンの筒井響子さんと演奏します。

ダクソフォンの筒井響子さんとのデュオがあります。

インテルサットの店主のタカさんが組んでくれました。

初顔合わせのセッションではしっかり調べてイメージして対策するか、全く情報を入れずにその時フラットな気持ちで当日を迎えるか。

前者は奏者の音源など聴いて音楽の方向性や感性や演奏の様式などを考慮して心地良く音を混ぜるイメージをしておきます。

自作曲も自分なりに弾いておきます。

機材のセッティングも考えます。

 

でもそれでお相手の事をわかった気になったり、

経歴など見て先入観や変に意識するのは危険です。

 

後者は先入観なしでよりニュートラルに、そして変に相手に合せるような軽率なことをしない可能性が高いです。

 

今回は後者で。

おそらく全て即興になると思います。

 

店主のタカさんのこだわりのブッキングが面白いです。

東海地方でこのようなお店はなかなかないです。

是非1度来てみてください。