4月振り返り---

関東にいる時、外食ばかりだったのですが、健康を考えて自炊を心がけています。
しかし結構バタバタしているのと、名古屋の往復なので食材を使い切れるか問題があり、
肉、カット野菜、きのこ、炒めて
魚缶詰、プチトマト、レタス、小松菜のおひたし
作るのも片付けも時短で、、!


新しい楽器を買いました。
Gibson LG-1


51年製の楽器です。きらびやかないわゆる良いアコギの音!ではないのですが、僕に合っていると思いました。
弾きやすさやピッチに課題があり、完璧にするにはネックリセット,フレット交換など大手術が必要ですが、まずは簡易的に調整を行い楽器と仲良くしながら今後を考えます。




録音依頼もぼちぼちやっています。
練習になるので結構どんな依頼でも承ってるのですが、
珍しくECMな感じでビル・フリゼールみたいなイメージといった依頼がありました。
ビル・フリゼールといえば最も尊敬してるギタリストの1人ですが、
具体的な人名出されちゃうと本人に頼めば?って意地悪なこと思っちゃいますが、
頼めないからお前で我慢してんだろって事情もあると思うので
張り切って演奏してみました🎸




5月に行う某会の下見やら準備に追われています。
市のホールは箱代は安いけど、追加備品で倍くらいの予算になっちゃいました。


ライブ演奏やイベントなどもぼちぼちやっています。
お知らせなどはまた別で投稿しようと思います。


来月もよろしくお願いします!