2022年9月のふり返りとお知らせ

 

今月もお疲れ様でした。涼しくて気持ちよい気候になってきました。

 

春ぐらいに片方の耳が聞こえにくくなるということがあり、治療は完了したのですがまだ違和感が残っており、音楽家の耳のことについてもホームページで書いているような耳鼻科を見つけてそこに行って

(名古屋市昭和区高木耳鼻咽喉科)

http://www.takagi-jibika.com/illness/musician.html

検査してもらったら、

原因は精神的な問題で

体は正常に機能しているということで安心しました。

そうはっきり言ってもらえたのでか、その後は完全に調子良いです。

 

愛用しているギターGibson ES-335の改造をお願いしました。

電気関係全取替、1vol,1tone配線に、puはBareKnuckle StormyMonday

ずっと考えていてやっと決意しました。

名古屋の自宅の近くの

瑞穂区Age'sにて

http://ageseiji.web.fc2.com/index.html

 

ライトタッチで弾けるアコギも物色中、

今使ってるテイラーの712 CE

13という太いゲージを張っていたんです11の少し細いセットに変えてみました。

先日逗子の渚小屋というところで、シンガーソングライターのよしひろあさこさんとの本番で使用しました。

いい感じで、楽しい演奏でした。

嬉しい出会いもあり良い日でした。

 

埼玉県蕨で運営している音楽教室のボーカル講師の方がやめてしまうことになりずっと探していたのですがやっと見つかり一安心しました。

今までやってくれた先生と、紹介してくれたKららちゃんに感謝です。

しっかり再スタートできるよう頑張らねば。

 

そして Gibson ES-335が手元に戻ってきて昨日 本番で使いました。毎月演奏させてもらっているアケタの店での宮野裕司さんグループにて。

今までの仕様に身体が慣れすぎていたので、まだこれからです。

 

来月は"ロングブランチ"と言うユニットの[秋の味わいツアー]

楽しみです!アコギが活躍してくれます。

 

そして去年レコーディングした

美しい音色の

ピアニスト小太刀のばらさん

[組曲カバネコスキー]

~プロローグと4つのお話〜

がリリースされます!!

 

ピアノとギターのデュオで、素晴らしい作品になったので是非聴いてもらいたいです。

また詳細はお知らせさせてください。

 

また10月もよろしくお願いします!