今日のメニューは…

喜与名流【進化の極み料理!】

~餡掛けレタスチャーハン~


野菜王国・茨城✨

レタスは、日本でトップクラスの生産量を誇ります。


そのレタスを使って、喜与名流の創作料理を作ってみました。
ただのレタスチャーハンを作ってもなんなんで…
ちょっと進化させた料理を作ります。

とりあえずは、チャーハンなんでご飯を炒めます。
スライスにんにく(1片分)、刻みネギ、中華だし(小さじ1)、ごま油(大さじ1)、醤油(数滴)を材料に炒めます。

炒めたチャーハンをお皿に盛ります。


続いて餡掛けです。

中華だし(200ml)、牛挽き肉(50グラム)、レタス(葉1枚)、キクラゲ(1枚)をフライパンで煮込みます。

レタスがしんなりしたら、溶き卵をいれます。


仕上げに水溶き片栗粉を入れれば…


レタスチャーハンの進化系!

餡掛けレタスチャーハンの出来上がりです😋

ぜひ、作ってみて下さい(^^)


後半は【茨子です。】





~最強の魅力 VS 地味な魅力~


会社のあまり人の来ない隅っこの休憩室。

昼休みで食事を終えた後、魅力順一は、鷹森 千夏を誘い出した。
魅力 順一『鷹森先輩…急に呼び出してごめんなさい。この前の話の返事をしようと思いまして…』

鷹森『ううん、だいじょぶだよ』

魅力 順一『その…この前先輩から受けた告白…すっげー嬉しかったですよ…その…』

『待って!』

大声が聞こえた方を、魅力順一がふと見ると、そこには泣きながらこちらを見ている茨子がいました。


茨子『あの…その…』



『私…わたし!魅力さんの事が好きで好きでたまらないの!今ここで私の恋を終わらせたくないの!だから私と一緒にいてほしいの…お願い!!!!!!!!』


鷹森 千夏『……ちょっと茨子さん…今、二人きりで話してんだから邪魔しないでよ!魅力くんどうするの?』


急な出来事に困惑する魅力と鷹森…


動揺していた魅力は我に返り、話をし始めた…


魅力順一『…もう…すでに』


『答えはでてるんだ…ごめん』


~TO be continued~


明日の夜

茨子です。最終回

『魅力って…』

お楽しみに➰👋😃


【お知らせ】
ブツコの知らない世界で前回の予告で内容が抜けてました。ごめんなさい(-_-;)

ブツコの知らない『豆腐』の世界を書く予定です。