勝手に発達する身体を育てよう♪

療育整体マイスタ〜@武蔵新城

岡本秀春です。


後列真ん中あたり、上下黒い服が私です。



2020年、コロナが得体のしれないウイルスとして、日本中いや世界を騒がせていた真っ只中の頃

その日は突然やってきた


生理遅れてる?

いや、ついに上がったか??びっくり


ルナルナ先生のアプリの予想はいつも正確なのに、予定より1週間も過ぎている


旦那氏に、今月まだきてないんだよねー

上がっちゃったかも


旦那)まだ早くね?



若年性更年期とかだったりしてチュー


市販の妊娠検査キットが使える時期になって

使ってみたら、あれま陽性🧚


自分は子どもできないと思っていたのに!びっくり


咄嗟に田舎の両親の顔が思い浮かんだ。

実家近くに住む弟の娘が産まれたばかりだけど、

私も両親に孫抱かせて親が喜ぶ顔見たいな。おねがい




実は

生理が止まる前の2か月くらい前、子宮筋腫の相談で近所の婦人科に行ってきたばかりだったんだけど、


「年齢的にもう子どもいらないでしょ?」


びっくりするような先生の言葉にドン引きガーン


アラフォーで妊活頑張っている知り合いたくさんいるんだけど…失礼じゃない?キョロキョロ


ここら辺、婦人科の病院少ないし、20代の頃からそこに通っているし、今更他で〜は面倒だったこともあり、再度そちらに来院。


こないだ私に何て言ったか覚えてる?


多分覚えてないだろうな。


そんなのお構いないし、


「あら、おめでとう❗️

うちではどうせ出産はできないから、

筋腫も大きいし、高齢出産だし、大きい病院に紹介状書くからそっちの予約してね」


何事もなかったかのような対応。


言われたこっちは結構根に持ってるぞ。



家から一番近いのは、KHSG病院なんだけど、

そこではなかった。


噂で聞いた話だと、

KHの産婦人科、評価凄い高いって。

中原区に住む知り合い達が同じ事言っていた。

産んだ後に聞いた情報だから仕方ないよね。


まずないけど、もし次産むなら京浜に行くかな。

新しいからキレイで快適なんだろうな〜


                  続く