こんにちは♪

療育整体マイスタ〜@武蔵新城

岡本秀春です。


今日はおウチのバスボールの在庫が0になったので、療育に送り届けたついでに大量に買ってきました。


これでしばらくいけるかなひらめき


ウチの子が今年からずっとハマっているものの一つが


バスボール!


おウチでも簡単に作れるので最初は手作りでニギニギしていたんですわ。


香りも、私の大好きなメーカーのエッセンシャルオイルを使って。



でも、ある日ちょっと目を離した隙に


キッチンの引き出しに入れていた食紅たちをお子が発見し、ぶちまけてくれてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


赤、青、黄色、三色あった食色素が全部混ざって、茶色になり、


拭けど拭けども、色素は拡がり、大惨事になりましてガーンガーンガーン魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


もう、笑うしかなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣きのでした。


それで、心折れて自分で作らなくなりました。

豆腐メンタルな母…



こんなの、日常茶飯事ですが笑い泣き




本当は、ケミカルな人工香料の臭いは苦手なんで

市販のバスボールは好きじゃないんですが、

自作で作ると中身のおもちゃがなかなかちょうどいいものが売ってなくて。



何が出るのかな?

ワクワク期待して目をキラキラ🤩🤩輝かせているお子の姿は何にも代え難いなーと。




チョコエッグ🥚も然り、

同じキャラや、好みでないグッズが出てくると、

ちっ!って目が死んどるようなあからさまな様子もまた面白い🤣


ドラッグストアにあるバスボールは、1つ400円〜500円弱ぐらいが相場ですよね…



確かに中身のオモチャは100均のバスボールとは

作りも全然違うんだけど、イヤイヤ、高いですって。毎日とか無理無理…悲しい悲しい


高いやつは、特別な日だけで充分…


言葉は話せないうちの子。

でも言われていることは大体理解している様子なので、


お風呂や歯磨きは促すと、逃げたり、首をイヤイヤと横に振るので、遊びや動画をそれらで中断されるとしっかり拒否反応示してくれます。



そんなこともあり、

お子に毎日楽しくお風呂に入ってほしいので、

100均で大量に仕入れてきてます。


バスボールを見せると、走って浴室に来てくれます♪😛単純!



武蔵新城のアーケードの100均はあんまりバスボールが充実していない為、

溝の口のセリアに買いに行っていたのですが、

見つけました!


いっぱい種類取り扱ってるところ!







中原のマルエツの2Fのダイソー‼️


距離的にはそんなに変わらないのかもしれないのですが、何となく私は中原の方が土地勘もあって、

中原マルエツって、自転車無料で止められてゆっくり買い物できるし。2F空いてて買い物しやすいし。


いつも混んでる溝の口セリアとは違う品揃え。

ディズニー系とかはあまりないですが、

女の子が好きそうな魔法のステッキやコンパクト、お姫様グッズを模したようなおもちゃ入りの、バスボールも見かけました。


溝の口セリアの方が品揃え多いかもですが、

中原マルエツダイソーでも充分でした爆笑


今夜はどれを開けようかな〜爆笑って、

私もちょっとした毎日の楽しみになりつつあります。








偏食キッズと、忙しいママのカンタン栄養補給に!超絶美味しい!

我が家は卵焼きに入れたりもしてます。