こんにちは


療育整体マイスター@武蔵新城

岡本秀春です。



再来週は幼稚園の親子遠足。(晴れたら。)


今日は事前に家族で下調べを兼ね、車で下見に行ってきました。


旦那氏は5キロぐらいだから、自転車で行こうかな〜なんて余裕発言かましていましたが、



後ろにお子を乗せ、時々坂道ありで、(川崎だし)危ないので車にしてーって止めました驚き




遠足の日は旦那氏は会社がお休み。

遠足の付き添いはお任せして、私は久々にお友達とランチの予定を入れましたチュー 



遠足の場所、私は以前その近くに用事があって行った事があったのですが、そこら辺の土地が非常に苦手な雰囲気というかエネルギー?でして。



あーーーーガーン

やっぱりこの感じ苦手。

相性が悪い土地。


過去世で何かあったのか?


遠足の場所は自然が多くて、とっても環境的にはいいはずなのに、私はとても苦手なのです。


同じような小高い山で古墳や自然がある、

多摩川台公園は何ともないし、むしろ富氣が充満してて、何とも言えないパワースポット感を感じるのですが。


遠足の場所とは、私は相性が良くないみたいガーン


公園自体が苦手なわけでなく、公園の中にらここは大丈夫なスポット的にたまにありましたが、

自分にとって相性の悪い地域はやっぱり行かない方がいいかもなーと感じました。


テンション上がらないえーん


苦手だから、下見の写真一枚も撮らずに下見を終了しました。



そろそろお昼時だったのですが、

近くにあまり飲食店なく、土地勘のあるところまで戻ってランチしよう!ということになりました。









本日は、武蔵中原へ向かい、ステーキ・ハンバーグで地元で長く愛されている『トルネード』さんへ入りました。



中原・新城に20年以上住んでますが、

実はお初。


ずっと入ってみたかったお店の一つ。


公園下見で、へトヘトだったのでガッツリしたものが食べた〜い!の気分でした。



旦那氏はステーキ。



私はお子とシェアできるように、ジャンボハンバーグ♪


ふっくらジューシー、柔らかいので、切りやすい、与えやすい、食べやすいのがありがたい❗️



ちなみに外食の際は必ず、お子は旦那氏の隣なので、私は(比較的)ゆっくり食事を楽しめます。

感謝♪



お子はお腹がぺこぺこ。

お店側はワンオペ営業、尚且つランチ時だった為、思いの外時間がかかり、お子のじっとしていられる限界はあっという間に過ぎ、落ち着かない時間がやってきました…



もう、今日はかぁちゃん疲れたよ。



夕飯は軽めにして、大河ドラマでも見よう…






毎日おウチで療育♪↓




偏食kids、そして栄養不足なママ達の強い味方↓