療育整体マイスター@武蔵新城

の岡本です♪


ウチのお子ゲラゲラが発達kidsだと氣づくまで、

正直、他人事だと思っておりましたし、

全く知識がありませんでした。


書籍もたくさん出ておりますが、

とりあえず、基本的な事を抑えておこうと


児童発達支援士


の資格の勉強をしています。


始めた時期にちょうど旦那氏のダイエットが始まり、お弁当を作るのが始まったので、早起きして勉強していた時間が弁当の時間を配分しないといけなくなり、なかなか捗らず…(言い訳)


今の時点、幼稚園と(母子分離の)療育に登園するようになり、

午前中ちょっと一人の時間ができたので、お勉強再開しております。



療育整体が多少出来たとしても、

発達障害の基本的な知識もないとね照れ



実践は、毎日の子育てでトライアンドエラーの繰り返しっす。



ひととーり、テキストは読みノートもとったので、現在試験に向けて復習中♪です。


今月中に試験受けたいな